ねがぶろ

陰キャの掃き溜め

Vカニの感想書きなぐり #Vカニ 

昨日と今日でV-Carnival(以下Vカニ)が開催されたので2日間視聴しました。

www.v-carnival.jp

 

にじさんじ、ホロライブ、その他有名なVtuberさん達が出ていて、それぞれ1~3曲ずつ歌っていく感じのライブでした。

また、メンバーは全員ARで登場し、まるで本当にそこに存在しているような立体感のあるライブでした。

しかも、ARならではの演出(会場に魚が泳いだり、UFOが飛んだり)もあり、好きなメンバーが好きな歌を歌ってくれる以外の点でも楽しめてとても満足でした。

 

<一日目>

個人的に一日目のメンバーに好きな人がたくさん固まっていました。

開幕のHIMEHINAと星街すいせいのロキは本当によかった。二日間通して一番よかったかもしれない。

まず、元個人勢で伸び悩んでいたすいちゃんがHIMEHINAと大舞台で歌っていることに感動してしましました。

あと、あ「勘違いすんな教祖はお前だ!」のところ、すごい立体感で感動で声が出てしまいました。

f:id:NegaBlo:20210404222848j:plain

f:id:NegaBlo:20210404222853j:plain

 

次に思い浮かぶのがやはり月ノ美兎さんでしょうか。

MCは安定して面白く、ライブパートでは完全にアイドルでした。

前に比べて歌が本当にうまくなったし、会場いっぱい使ったアイドルムーブも上手すぎて、見方によっては本当にアイドルなんじゃないか?と思います。

f:id:NegaBlo:20210404223632j:plain

f:id:NegaBlo:20210404223635j:plain

 

それとホロライブのすいちゃんと仲良さそうに話していてにっちゃりしてしまいました。

ありがとう月ノ美兎。ありがとう星街すいせい。ありがとうにじさんじ。ありがとうホロライブ。

相性良さそうだったし、今後なんかの形でコラボしてくれることを願っています。

f:id:NegaBlo:20210404223814j:plain

 

<二日目>

二日目は月ノ美兎に代わり、白上フブキがMCでした。

実は白上フブキの配信は歌枠とコラボぐらいしか見たことなかったので、

MCの間ずっと「あれ、白上フブキってこんなにかわいかったっけ・・・?(失礼)」となっていました。

f:id:NegaBlo:20210404224309j:plain

白上フブキさんのライブ中も、画面をガン見していました。

やばい。新しい沼にハマってしまうかもしれん。

f:id:NegaBlo:20210404224706j:plain

 

あとは花譜と理芽の歌に感動していました。

二人共特徴的すぎる歌い方なのに、感情がとってもこもっていて、聞いていてどこか切ない感じがします。

そんな二人の歌声で命に嫌われているを歌われたらもう感情の波で溺れてしまいます。

静止画では何も伝わらないのが残念ですが・・・

f:id:NegaBlo:20210404225036j:plain

f:id:NegaBlo:20210404225155j:plain

 

このお祭りの締めは誰が何を歌うんだろうと思っていたら、ときのそらと富士葵の君の知らない物語・・・

f:id:NegaBlo:20210404225526j:plain

かと思ったら二日目の参加者全員だった!!!最高~~~~!!!

f:id:NegaBlo:20210404225550j:plain

みんなで1フレーズずつ歌っていき、最後の大サビで全員で歌うという完璧なパート分け。考えた人天才。

とても気持ちよく二日間のお祭りを締めくくれていたと思います。

 

Vカニのおかげで二日間充実した気がします。

コロナでなかなか現場でのライブができなくなっていますが、

バーチャルであることを生かしてARでのライブも全然アリ、いやむしろこちらの方がいい面もあると思いました。

このスタジオや演習を使いまわして、定期的きこのようなクオリティの高いライブをやってくれるとファンとしては本当に嬉しく思います。